【3ds Max 2021】面張りの方法

はい、礒です。
今回は3ds Maxにおける面張りの方法をひとつ書き留めておこうかと思います。

動画ならわかりやすいかと思いましたが、意外とUI小さくて見づらいので、一応画像を交えつつ解説していきます。


六面体を用意して2つの面を削除しておきました。
この状態であればブリッジでも面が張れますが、今回は様々な局面でも面が張れる方法を書いていきます。

オブジェクトを選択してSelectionをPolygonにしておきます。

Edit Geometryの中にあるCreateをクリックして選択します。
その後は動画の通りに各頂点をクリックしていけば面が張れます。

ブリッジやキャップを活用できない場面で活躍できる面張り方法だと思います。

以上。

投稿者: 礒

建築3DCGモデラーの礒です。 アラサーでアスペルガー症候群とADHD、双極性障害、解離性障害(記憶障害)を持っています。障害を持っているとは思っていなかった少年時代はいじめ問題に悩まされて生きてきました。今は障害を持ちながら、適度に社会と交流しながら生活していければ良いなと思っています。普通の人とは違う価値観をブログ等で発信していけたら幸いです。 趣味は3DCGモデリングと読書、ゲーム、そしてブログです。

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