【Houdini 18.5】VEXのカラーランプの使い方:超基礎編

Rebuild Factoryzの礒です。

今回はVEXでColor Rampを使う方法を書き留めておこうと思います。
超簡単な内容です。
が、備忘録代わりに書いておきます。


全体図

VEXコード

vector f = chramp("ramp", v@P);
@Cd = f;

VEXコード自体は簡単で、二行で済みました。
ランプの情報を代入する変数を用意(今回はf)して、それを@Cdに代入して、ポジションごとに色を変える感じにしました。

パラメーターの設定

VEXでコードを書くだけではカラーランプにならないので、パラメーターの設定でランプのRamp TypeをColorに変更しておきます。

これで超基礎的なカラーランプの使い方紹介は終わりです。

投稿者: 礒

建築3DCGモデラーの礒です。 アラサーでアスペルガー症候群とADHD、双極性障害、解離性障害(記憶障害)を持っています。障害を持っているとは思っていなかった少年時代はいじめ問題に悩まされて生きてきました。今は障害を持ちながら、適度に社会と交流しながら生活していければ良いなと思っています。普通の人とは違う価値観をブログ等で発信していけたら幸いです。 趣味は3DCGモデリングと読書、ゲーム、そしてブログです。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。